地元住民の方とアサリ・生物観察!ヒラメの稚魚の放流

2017年8月2日水曜日

今日は、地元の住民の方と、アサリ・生物観察 ヒラメ稚魚の放流を、兵庫運河でやりました。 \()/ワーイ

ますは、兵庫漁協 糸谷組合長より 挨拶で スタート!!

 

IMG_0013

よっ 糸谷組合長  あっ 左奥に水研 井上副会長

カメラ目線に V()V

IMG_0019

兵庫水研 糸谷会長 丁寧に兵庫運河の取り組みを説明してます。

あっ! もしかして モヒカン先生ですよネ V()/

わぁお~ 今度は、右奥に 井上副会長 V()V

IMG_0025

兵庫水研の若い先生達! 参加者の子供さん達に 救命胴衣を装着してあげています。救命胴衣をつけて、さぁ~観察会の水辺へ GO=====

あっ! 井上副会長 左後ろ V(^)/ご苦労様です。

IMG_0036IMG_0042

IMG_0038IMG_0039

皆さん、先生達に色々教えてもらい、砂を掘り、アサリをさがして見つけたら、すごく歓んでいました。\()P∥

又、ほかの生物も、バケツですくい、一生懸命 さがしてます。♪♪♪

IMG_0103

糸谷組合長 麦わら帽子をかぶって 保護者の方に 生物の説明をしてくれています (^^)V

RIMG0026

モヒカン先生! 子供達に一人一人に 放流する ヒラメをバケツに!!

IMG_0072

1匹のヒラメ稚魚を、ずーと眺める少女です。(

RIMG0036

ヒラメ放流も終わり、水辺で海水浴です。

気持ちよさそう~~ =(:-∋)ーーく。゜○゜。

IMG_0113

最後は、井上会長が挨拶をしてくれました。!!

IMG_0116

その後 兵庫水研 糸谷会長・井上副会長 参加者皆さんに挨拶をして

無事に観察会を終えました。

その後ろで、糸谷組合長も 微笑んでいました。\()P∥

参加者の皆様・関係者の皆様 お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました