11月小学校との生物観察の成果

2019年11月6日(水曜日)

遅くなっての更新ですぅ。

5月に観察会をした、アサリの成長を観察し、生物の調査もやりました。

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (9)

5月に、アサリ袋に入れたアサリを選別してるよ。(*^-^*)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (10)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (12)

教室へ戻り、アサリの測定です。

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (4)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (1)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (25) 20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (46) 20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (47)  20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (66)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (70)

20191106浜山小学校3年生アサリ計測 (54)

台風や水温の事もあり、5月に入れた、アサリが全部、成長していなかった班もいました。でも、これも、自然の流れですよね。

でも、生徒のみなさん!真剣に計測し、結果を絵と文書にしてくれました。

ありがとう! 水研のお兄さんたちも、真剣だったよね。(*^^)v

この兵庫運河に、生物を戻そうと、生徒のみなさんも、頑張ってくれています。!!カキ殻も散布してくれました。

ありがとうございます。

1be00d5031f6de118c1ff673700790bffa4535b163124b85de6543535305f5e0.0 ea1cd867ef7a75477f66361e6d96d428df225a43df0a59ba70c762c704b92349.0

e94f6ff414b56a2b5a1ac85994a9f3e443fbd9498246f993c9ba5de5f8262770.0

関係者の皆さん、小学校の先生方、兵庫運河を美しくする会の皆さん、

いつも協力していただき、ありがとうございました。

生徒のみなさん!おつかれさまでした。

ありがとうね!!

タイトルとURLをコピーしました