2019年 明けまして おめでとうございます!

2019年 明けまして おめでとうございます

今年はじめの、行事です。

2019年 1月 10日 木曜日

海上安全祈願・豊漁祈願祭の 戎祭りです。

IMG_0598

2階の会議室では、準備が進められていますよぅ (*^^)v

糸谷組合長と組合員さんで、柳原の戎神社へ、御札を受けにいきました。

IMG_0585

 組合の神棚の神様に、御札を祀り、海上安全祈願と豊漁を祈願し、組合長はじめ、役員さん、組合員全員で、祈願しています。

IMG_0586

 糸谷組合長より挨拶、今年も頑張りましょう! (^_-)-☆

IMG_0587

お神酒です。

IMG_0590

 料理の用意ができるまで、糸谷組合長と前組合長湯本さんと、談話してまってるとこです。 !(^^)!

IMG_0591

いよいよ、戎祭り 始まりまーす。!

IMG_0592

皆さん、色んな話で、盛り上がってます。(^_-)-☆

IMG_0595

えっ!!! 刺身がまだ来てません。(#^^#)  謙一さんと和晃さんが、刺身をもらいに行ってまぁーす。 もう少し待ってあげてネ !(^^)!

今年も、兵庫漁業協同組合の漁師さん!

海上安全を祈り、豊漁であることを願い、皆さん!

頑張ってくださーい。お願いします。

本年も、兵庫漁業協同組合と組合員・女性部・事務員を、

何とぞ、宜しく、お願い申しあげます。

 

兵庫運河の秋の大清掃!!

 

2018 年 10 月 27 日(土曜日)

兵庫運河の秋の大清掃です。(^_-)-☆

兵庫運河を美しくする会の主催により、色んな企業の方も会員なので、4班に分かれて、清掃します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この日は、雨もあがり、9時スタートです。

RIMG1259

DSC_0113

DSC_0116

今回も、兵庫水研のメンバーにより、漁船で、運河に沈む、自転車を引き揚げたよ (。▰´▵`▰。)

RIMG1272

RIMG1273

RIMG1277 漁船から、引き揚げた、自転車を陸へ降ろしています。

DSC_0119

水研の井上副会長の息子さんの、大夢君も、漁船に乗り、引き揚げをお手伝いしてくれました。

DSC_0120

水研の糸谷会長も、複雑な気持ちです。綺麗になった兵庫運河、生物を戻したい気持ちでいるが、こんなゴミが!

DSC_0121

井上副会長も、糸谷会長と、同じ気持ちです。運河を、汚すな!

DSC_0127

この運河を再生し、少なくなった、魚や生物が戻って来る運河にしたい。

この兵庫運河で育ち、神戸港・大阪湾へと行き、生物が増えることを願って、兵庫運河を、  

「里海」にするため、

地元の人々に協力していただき、兵庫漁業協同組合は兵庫水産研究会をはじめ、組合員と頑張っています。

どうか、兵庫運河に、ゴミを捨てないで下さい。

兵庫運河だけではありません。

海や山も、そうです。

ゴミは、指定の場所へ、どうか、お願いします。

RIMG1280

RIMG1288

RIMG1295

兵庫運河に、生物や魚が戻ってくるよう、もっともっと綺麗な運河にするため、糸谷組合長から、清掃活動の参加の皆さんに一緒に、牡蠣ガラを運河にまいてくれるよう、お願いしました。

RIMG1274 牡蠣ガラです。

RIMG1268 まく準備を兵庫漁協のメンバーがしてます。

RIMG1267 地元の企業の方も、手伝ってくれています。

RIMG1332 RIMG1334RIMG1320RIMG1328RIMG1329

皆さん、ありがとうございました。

いっぱい、生物が戻って来てね!! 魚さん・・待ってるよ (*^^)v

RIMG1302

清掃活動参加者の皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

                                                                                       

浜山地区ふれあい夏祭り

2018年7月21日(土曜日)

今日は、兵庫漁業協同組合の地元の、夏祭りがあります。

兵庫漁協の若手の水産研究会で、今年初めて、出店することになりました。

ワカメ入り、冷やしぶっかけうどん  やりました。(*^▽^*)/

なんと! 1杯 100円ですよ。

RIMG0533

ワカメは、兵庫水研が作った、〇シャキシャキ〇で美味しいワカメですよ!!

美味しそうでしょう~~~! 美味しかったよぅ (^_^)v

DSC_0096

水研メンバーと井上さんの息子さんも、お手伝いしてくれました。みんな、気合いが入っています。

DSC_0097

午後5時から販売なので、下準備で大変です。謙一さんは首に、井上さんは頭に、タオルで引き締めて、佐々木さんは、後ろ向きですが、うどんの指示を、ひろむ君は、お父さんの横で、緊張しているかなぁ \(^o^)/ガンバレー

DSC_0100

うどんを氷水につけ、冷たくしているところです。

 

⑤

大きなゴミ入れも2個ありますよ。

DSC_0098

いよいよ、午後5時です。販売開始です。

⑥

第1号のお客様は、当組合の組合員さんの、息子さんのケイジ君です。ありがとうネ!!

なかなか、お客様がきません。心配でしたぁ~~~(-_-;)

でも、

①新

続々、お客様が、来てくれています。

新②

井上さん親子が見ている方向が、一瞬なのに同じです。さすが親子でしょ!!

新④

日も落ちてきて、てんてこ舞いですが、販売しております。(^_-)-☆

③

一息ついて、ばて気味ですが、頑張っておりますぅ~~~(@_@;)

中央の舞台では、子供たちの踊りや、ダンスやさまざまなステージが行われています。

抽選会もあり、盛り上がっています。

最後に、清盛隊のステージです。

 

IMG_0075

DSC_0108

大人気の清盛隊! カッコイイですネ!!

午後8時に終了しました。

みんなさん!お疲れ様でした。(^v^)/

お買い上げいただきました、お客様! どうもありがとうございました。

夏祭り関係者の皆さん!ご苦労様でした。